トーマスランド 乗り物レポート 
(わくわくライド)

入口 わくわくライド ガタゴトだいぼうけん ロックンロールダンカン みんなでツイスト ハッピーハロルド いたずらクランキー うきうきクルーズ ぼくたちうんてんしゅ
トーマス編成アニーとクララベルの出発駅となる
ナップフォードステーション(撮影は夕方)。

お得情報A
15時以降はかなりすいている。誰もいないんじゃな
いの?ってくらい。幼児はそんなに長く居ることがで
きず、早々に帰宅?
ナップフォードステーション内

出発番線は1番線のみ。平日で15分待ちでした。

写真右側に見られる時計の時刻は何故か狂っている
(この写真の撮影は午前中)。
トーマスがやってきた。

写真奥に見られる建物は終点の駅。
顔はないけど、アニーとクララベル。と思う。

2両編成で32人乗り。1列は2人乗車。

今回はタイミングよく最後尾に乗車できた。

トーマス編成の奥には貨車とさらのその奥には
わずかにパーシー編成も見られたよ。
ヤードにはレディー編成もあった。
こちらは豪華に客車3両編成。

今回はトーマス編成に乗車したが、待ち時間の間に
パーシー編成が動き出し、本線に入っていった。

このレディ編成もカバーを外され、トーマス編成乗車
後にはいなくなり本線に入ったと思われます。

お得情報B
基本は
トーマス編成のみ。少しでも混雑した場合は、
パーシー編成レディー編成が入線するようです。
また、どの編成に乗るか、ホームで希望を募って
おり、乗りたい編成に乗車する事も可能です。
走行中には、いろんななかまたちが見られる。

踏み切りで待っていたバーティー。

幼児であれば乗れるのでは、と言うくらいの大きさ。

「トーマス!競争する?」
車庫の中に居たディーゼル10。

迫力ある大きさです。1/1スケール並み。
空高くハロルドも飛んでいた。
テレンスも仕事中のようだ。

この他にもエドワードやトンネル内にはヘンリーも
居た。
終点の駅に到着。

駅はステーション・ショップとなっており、トーマスの
グッズ、お土産などが買えるようになっています。


乗車時間は5分程度。

次へ
入口 わくわくライド ガタゴトだいぼうけん ロックンロールダンカン みんなでツイスト ハッピーハロルド いたずらクランキー うきうきクルーズ ぼくたちうんてんしゅ

トーマスランド 乗り物レポート 
(わくわくライド)

トーマスtop

 

 

inserted by FC2 system