トーマスランド 乗り物レポート 
(その他・絶叫マシン)

入口 わくわくライド ガタゴトだいぼうけん ロックンロールダンカン みんなでツイスト ハッピーハロルド いたずらクランキー うきうきクルーズ ぼくたちうんてんしゅ
茂みの中には小さな迷路がある。

行き止まりにはジェ−ムスが居た。
同じく、ゴードン
がたごとだいぼうけんの出口は、チョコレートショップ
になっている(買ってもらうためのよくある手段)。

色んなオリジナルチョコレート菓子が買えるよ。

店内にはチョコレートだらけになったパーシーが居る。
キッズトーマスカフェ

トーマスランド内にあるレストランだ。

正直あまり美味しくないです。しかも高い。。。

お得情報C
お弁当を持っていった方がイイです。
そのようにしている家族は多かったです。
がたごと だいぼうけんの前には水遊び場がある。

夏だったので、子供たちはどんどん集まってくる。

子供の水遊びと言えば・・・


お得情報D
夏場であれば、着替えは必ず持参しよう。
我が家も持ってきたが車に置き忘れ・・・
ママが駐車場まで取りに行く羽目に・・遠いよ。
トンネルと滝


お得情報E
トーマスランドだけでもゆっくり遊んで3、4時間もあれば十分かと思います。
これは、富士急ハイランド(トーマスランドではない)内にあるキッズスタジオ(室内遊戯施設のアトラクション)

キッズパスで入場可能。3歳以上の入場規制もある。

さすがに大人気である。
ハムハム王国もある。
一番人気の「フワフワお空の大冒険」。

ハムハム王国もキッズパスで乗れる。
長い・・平日ですら45分待ち。

2人乗車のコースター。速度もかなり速い。

2人乗りで5台程度の稼動しかないので待ちも長い
のだ。
やっと乗れた。なかなか爽快です。
ウォーターパドラー

足こぎ水上自転車です。これもキッズパスで乗れる。

結構広い。写真の広さの3倍〜4倍の広さがある。
時間制限で15分間のみ乗れる。
コーヒーカップ

これも乗れます。メリーゴーランドも乗れたような。。。
いわゆるおばけ屋敷。キッズパスで入場可能。

健ちゃんは絶対無理と思ったら、パパにおんぶされて
入場。

駆け足で通り抜けたので、何がなんだか不明のまま。

出口で健ちゃんを下ろした瞬間に「怖かったよ〜」と
大泣きになってしまいました。
最後は観覧車で。


お得情報F
数台に1台程度だが、カゴ全体がスケルトン仕様の
ものがある。さすがに人気があってかなり待たねばならない。今回は諦めです。
富士急の目玉のひとつ。「ドドンパ」

カタパルト方式で猛烈なスタートダッシュ。
わずか2、3秒後には時速170kmを超えるらしい。。とか。

スタートとなるトンネル出口で待機していたら、ミサイル
水平発射!のようにブっ飛んでいった。乗ったら相当なGを感じるのでは・・・


お得情報G
富士急直結のホテルに泊まると、一般開園時間より30分前?から先行して優先入園ができる。朝っぱらから並ばずに?絶叫系が乗れるようだ。
「鉄骨番長」

相当高い位置まで上がる空中ブランコ。

あまりの開放感と貧弱そうに見える構造が
恐怖をそそる。

糸みたいなワイヤーがプッチンと切れたら・・・
「ええじゃないか」

このグニャグニャのコースがスゴイね。

レールの両脇に座席があって、コース自体の回転とねじれとともに、座席自体も大きく回転するというダブル攻撃。

絶叫系マシンも乗りたい衝動を抑えつつ・・・
平日でありながら、最大で2時間待ち。。。諦めです。


お得情報H
朝早い時間帯で入園すると、園内のとある場所にて優先乗車券らしきものが発売される。たとえ大行列になっても、最後尾から並ばなくてもイイらしい。但し枚数限定
です。これは良いシステムだね。今度利用してみよう。
結局、日が暮れるまで遊んでおりました。

やっと見れた富士山。
行くなら無理してでも平日がお勧めです。休日は過去に
何度も訪れましたが、大混雑です。首都高、中央道も間違いなく渋滞します。

滞在時間は8時間。13機種14回のアトラクションで遊びました。

事前にメルアド会員になって大人用のキッズパス2500円2枚、キッズパス1枚2100円(いずれも入園料込み)で、大きく元が取れました。



お得情報I
キッズパスは、トーマスランド以外の一部の遊戯施設も乗れたり、入場する事が出来たりするので、子供中心に考えれば丸1日十分堪能できますよ。


                           おしまい
入口へ
入口 わくわくライド ガタゴトだいぼうけん ロックンロールダンカン みんなでツイスト ハッピーハロルド いたずらクランキー うきうきクルーズ ぼくたちうんてんしゅ

トーマスランド 乗り物レポート 
(その他・絶叫マシン)

トーマスtop

 

 

inserted by FC2 system