ハイパー ガーディアン編 |
||
特殊工作部隊 HGS-02 ドリルライナー | 先頭車:ゼンマイ車 中間車:無動力車 後部車:無動力車 | |
ドリルライナー フルオープン |
||
フルオープン状態 先頭車:ガトリングドリル(ゼンマイにて動力+ドリル回転) コクピット開閉(乗車不可) 中間車側面:サンドリムーバー(土砂ラッセル板) 中間車天井:エアロブースター(風圧発生装置+換気用) 後部車:アイアンシャベル+作業バケット |
特殊工作部隊に所属する、重建機車両。災害時や鉄道保線作業などで活 躍する。ドリルで障害物の粉砕撤去が可能。3両目はアームが伸縮し、作 業バケットに変形。さらにレール走行が可能なライナードーザーに変形。 (タカラトミーHPより引用) |
|
ライナードーザー の変形 |
ライナードーザーの変形(操縦士コダマ隊員) 作業バケットの回転 アイアンシャベルの可動 |
|
ライナードーザー の変形 |
作業バケットのブーム可動(中段) 作業バケットのブーム可動(上段) 作業バケットの回転 |
|
ドリルライナー 増結 |
||
全長37.9m 全幅3.8m 全高4.2m 車両重量235t 最高速度210km/h メイン操縦士(コダマ隊員) (タカラトミーHPより引用) | ||
ハイパー ガーディアン編 |
||
機動警察部隊 HGS-01 パトライナー | 先頭車:ゼンマイ車 中間車:無動力車 後部車:無動力車 | |
パトライナー フルオープン |
||
フルオープン状態 先頭車:コクピット スモークランチャーは開閉不可 中間車側面:トリプルハイビーム(強力なライト) 中間車天井:エアブレーキブレート(減速用空気ブレーキ板) 後部車:トミカ搭載コンテナ コクピットは開閉不可 |
機動警察部隊に所属する、高速パトロール車両。日夜パトロールを行い、 緊急時には超特急で現場へ駆けつける。3両目には、レール上も走行で きるサポートビークルを搭載。双子の弟のヒカリ隊員が操縦するパトライ ナーゼロツーとの共同作戦を得意とし、いかなる事態も解決に導くことが 可能。 (タカラトミーHPより引用) |
|
パトライナー の変形 |
コンテナ車のオープン(操縦士ノゾミ隊員) ブルーサーチを搭載 ブルーサーチの搭載状況 |
|
パトライナー の変形 |
コクピットヘ移動 コクピットヘ搭乗 出動 |
|
パトライナー 増結 |
||
全長40.2m 全幅3.3m 全高3.8m 車両重量120t 最高速度555km/h メイン操縦士(ノゾミ隊員) (タカラトミーHPより引用) | ||
ハイパー ガーディアン編 |
||
機動警察部隊 PAT-02 パトライナー02 | 先頭車:ゼンマイ車 中間車:無動力車 後部車:無動力車 | |
パトライナー02 フルオープン |
||
フルオープン状態 先頭車:コクピット スモークランチャーは開閉不可 中間車側面:トリプルハイビーム(強力なライト) 中間車天井:エアブレーキブレート(減速用空気ブレーキ板) 後部車:トミカ搭載コンテナ コクピットは開閉不可 |
機動警察部隊に所属する、広域パトロール車両。パトライナーと連携し、 様々な任務を遂行する。メイン操縦士はヒカリ隊員で、パトライナーを操縦 するノゾミ隊員とは双子の兄弟。 (タカラトミーHPより引用) |
|
パトライナー02 の変形 |
現場へ到着(操縦士ヒカリ隊員) コクピットオープン コンテナ車へ移動 |
|
パトライナー02 の変形 |
コンテナ車のオープン ブラックサーチへ乗車 ブラックサーチで出動 |
|
パトライナー02 増結 |
||
全長40.2m 全幅3.3m 全高3.8m 車両重量123t 最高速度400km/h メイン操縦士(ヒカリ隊員) (タカラトミーHPより引用) | ||
ハイパー ガーディアン編 |
左側:ヒカリ隊員とブラックサーチ 右側:ノゾミ隊員とブルーサーチ |
|
ハイパー ガーディアン編 |
||
ハイパー ガーディアン編 |
カプセルプラレール ハイパーガーディアン編